小池百合子都知事のチャートをちょっと拝見。

http://www.horoscope-tarot.net/horo/s/9d43a46aca5d5e1b9204bffa37b7481e.html
ホロスコープを無料作成できるサービスで作成したネイタルチャートを貼っておきます。
出生時間は不明で作成したので,日付変わった深夜生まれの場合,月サインが違ってくる可能性がありますが,このまま読みました。
先日の都知事選挙時にちらほらと個人エピソード記事を目にして,なかなか面白い人物だなと思い,ネイタルチャートを見てみたくなりました。
チャート読む前の仮説として:

  1. 天王星が目立っているのでは?
  2. 土星,金星に何か特徴があるのでは?
  3. 火星が効いているのでは?

まず,1.については,オーブが8度近くありますが,蟹太陽と蟹天王星が合です。それだけではなく,この蟹太陽と蟹天王星に天秤海王星がスクエアで入っています。うわ~。そして天秤海王星は獅子水星合獅子冥王星セクスタイルです。これらの組み合わせからイメージできるのは,攻撃は最大の防御なり,そしてその攻撃は奇襲煙幕なんでもありだが,最も得意とするのはニコニコしながら公衆の面前(マスコミ)での言葉責め,という感じですね。
2.については,土星も金星も意外や意外,ノーアスペクトでした。けれどもノーアスペクトというのはその星の象意が生のままつるっと出てくるという説もありますよね。まず土星はサイン天秤。金星の年齢域+αつまり,大学生時代~20代中盤+αくらいはむちゃくちゃ苦労されたのではないでしょうか。カイロ大に留学されたということですが,ええい日本はアタシのやりたいように生きられない!くそ!うるさいオヤジたち(世間=土星)を黙らせるにはアラビア語修得の奇襲作戦だ!というノリだったのではないかと(妄想)。多分若いうちにうるさいオヤジたちにごりごりいじめられ,でも,それを克服された結果,オヤジたちを丸め込むor叩き潰す術を会得されたのではないかと推察いたします。
もうひとつ,金星ノーアスペクト,金星は蟹なんですよね。蟹の支配星月は牡牛で,月と金星はミューチャルレセプション。美人でお化粧もファッションもいつも綺麗にされているのは,牡牛金星パワーが毀損されずにストレートに出ていると理解できそうです。でも男性には案外もてなさそうだなあ(ごめんなさい)。綺麗過ぎてかえって手が出せないというか・・・私は男性じゃないので間違ってるかもしれませんが・・・
3.火星が効いているというのはまずまずありそうです。牡牛月と蠍火星がオポジションです(正午で見ると)。牡牛月と蠍火星から考えられるのは,一見おっとりしてるけれども,ちょっと油断してたらいきなり刺されるという感じ。蠍火星だから一撃必殺だよなあ。キレたら怖いでしょうね。月=身内とすると,事務所の人にとってはキツい上司でしょう。老舗料亭の高級お弁当とか超おいしいスイーツとか手料理とかニコニコしながら差し入れしてくれてそうだけれど。
他残りの印象は,獅子水星合冥王星に牡牛木星がスクエアなことが気がかり。何か失敗するとすれば,この方もお金まわりかもしれません。
ついでに2020年東京オリンピックの頃≒2020年のソーラーリターンを見てみたら,鳥肌が立ちました。
ネイタルの蟹太陽&蟹天王星と天秤海王星のスクエアに,トランジット山羊木星冥王星土星が入ってネイタル海王星頂点のTスクエアが出来ます。加えて,Tスクエアの長辺にはトランジット魚海王星から調停が入っています。うおおおお。東京オリンピック小池百合子様一世一代のイリュージョン?
ネイタルの牡牛月と蠍火星のオポジションに,トランジット牡牛天王星が乗っているのでハプニング注意ではありますが,上述のように海王星が効いているので何だか熱狂のうちに押し切られてしまいそうです。
あとねーネイタルでノーアスペクトの蟹金星にプログレスの太陽がタイトにセクスタイルになります。面白いですね。最後のロマンスか,それとも東京オリンピックとの”結婚”か。
舛添要一さんには興味がないのでチャートは見ませんが,小池さんのNPTチャートを見た限りでは,東京オリンピック時の都知事をするために現れた人のように思いました。