読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年賀状と魚座とトランジット土星と。

先日,lionusが送った年賀状がきっかけで,今年の1月に占星&タロットで身の上相談にのった友人から,近況報告のメールがきました。
当時直面していたトラブルについての対処について方針が立ち,腹をくくって事に当たれたこと,仕事面の見通しもlionusが示した方向にとんとん拍子に進んでいったので,迷っていた転居を決心できたこと,その後も色々あったけれども,あらかじめこの時期は何かと苦労する”星回り”であることを知らされていたので,その後の色々も心折れることなく対処できたこと,現在とりあえずの安定は得られていること,などが書かれていて,ほっとしました。
あれから時折,どうしてるかなと気になっていたので,本人から便りがあると本当に嬉しいですね。

さてその近況報告を読んで,現在から少し先の星回りについて付け足ししてお返事しました。
その付け足しに関連してちょっとトランジット土星,ついでにトランジット木星絡みで太陽占星など。

  • 柔軟宮(双子座,乙女座,射手座,魚座)の皆さんに共通

→この9月初旬にトランジット木星が乙女から天秤に移ったので,ともかく忙しい,心が休まらない!状況はひと段落。
→でも2015年1月から射手にいるトランジット土星は2017年クリスマス前まで射手にいて,睨みをきかせているので,まだまだまだまだ油断はできません。苦労の多い時期です。

  • 乙女座さん

→2015年9月から2016年9月初旬まで乙女にトランジット木星がいたので,吉凶混合ながらパワフルな一年を過ごしたのではないでしょうか。晩秋から年末にかけてその”ハッスル”の疲れが出てくる頃かもなので,ペースを一旦落として用心深く,ご自愛ください。2017年の年末までは慎重に,慎重に。

  • 双子座さん

→2016年9月初旬から1年間,天秤にトランジット木星がきています!人間関係(あるいは他人から持ち込まれるトラブル)を中心に苦労の多い時期は上述の通り続きますが,来年の9月初旬まではちょっと一息つけるときです。少しでも先に進めたいことはこの1年のうちに手掛け片付けておきましょう。ただし慢心注意,人には礼儀・配慮を尽くして。

  • 天秤座さん

→2016年9月から2017年9月初旬まで,あなたの星座天秤座に幸運のトランジット木星がきています!12年に1度の頑張りどきです!組織の圧力に負けずに,あくまでも正論正道で権威者を動かすことが肝要です。

えーと。
とりあえずトランジット土星木星の移動絡みからなので,他の星座についてはありません。ごめんなさいm(__)m
また気が向くことがあったら書きます。