読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年新年のご挨拶と12星座占星メッセージ。

あけましておめでとうございます。
本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて元日の今日は,初詣と恒例の元日西宮ガーデンズセールに出かけてきました。
日の出時刻=7時に合わせまずはご近所の門戸天神社にご挨拶,次に門戸厄神護摩札と御幣をいただき,そのまま廣田神社西宮神社に詣でました。
そのまま元日恒例のガーデンズセールに移動,あればいいなあと思っていたアイテムを狩ることができ,満足です(^^)
ああ今日も楽しかった。

ところで,2016年末にちょっと思い立って12星座別の占星メッセージなど書いてみました。ご笑覧いただければ幸いです(笑)。

***

牡羊座
ここ数年来,???の嵐に翻弄され続け,2016年はそれがピークになった年では。ともかく前進ありきの牡羊座書物やら先人の知恵による理論武装を突破口の拠り所にしてきたのかもしれません。2017年も逆風圧迫強い中,対人関係がきっかけで,そこからイイ!と思えることも出てくるかもです。いずれにしても周囲に人一杯で賑やかな1年になりそうです。
牡牛座
2016年はアクセルとブレーキ,弛緩(リラックス)と緊張,寛大さと厳格さ,オフィシャルとプライベート,ネガティブとポジティブ,など,互いに相反して極をなす性質の微妙なバランス混合だったかもしれません。2017年はエネルギー注入する先を明確化して突き進む感じに。でもとっても忙しくなるので体調注意です。
双子座
ここ2年くらいなんか,何だか調子悪いな~と思ってきたかも。物事も身体も歯車がかみ合わない,どうにもちぐはぐな。でも2016年夏頃からちょっとはましかな?そして人生(or自分)もなかなか捨てたものじゃないかも?と思うようなこともあったのでは。ただし,幸運の女神は前髪しかないと言われているように,あっと思った瞬間に掴まないともう二度と来ませんのでご注意を。2017年は夏までが勝負です。
蟹座
いや~2016年は大変でしたね。華やかな公開処刑とでも言えそうな,注目も浴びるけれども義務もプレッシャーもすごいという感じではなかったでしょうか。2017年もその華やかな公開処刑は続きますし,さらに“見物人”は増えそうです(爆)。しかし2017年の秋以降はややプレッシャーも薄れ,状況が味方してくれるようになるのではないでしょうか。
獅子座
2016年は「自分」がテーマの年だったのでは。若い人ならこれからどうする,どうしたいのか,現役世代なら自分は何ができる,何をすべきか,そしてシニアは自分が何をしてきたのか,何を残してゆけるのか。内省・掘り下げの1年。外形的には大きな動きはなくても,内面の大変容があったかもしれません。2017年はそれが具体的実体的な目にみえる形で浮かび上がってくる年になるのかも。
乙女座
ここ2年くらいしんどかった中,2016年は頑張りましたね。それなりに成果を得られた面もあったのではないでしょうか。2017年もまだまだ1年間しんどいですが,そのしんどさはとりあえず2017年末でひと段落します。2017年末が終わり,明けて2018年からは目上の人,組織からの,今まで求めても得られなかった支援が徐々に得られるようになる流れになってくるかも。あきらめないでね。
天秤座
2016年は栄誉なこと,注目を浴びることもあったでしょうが,ともかく,忙しい!想定外のことががが!ああ自分がもうひとり欲しい!と思う感じではなかったでしょうか。2017年もプレッシャーは相変わらずですが,天秤座の年が来ます。桃太郎がイヌ,サル,キジを従えて鬼が島に鬼退治に出発するようなイメージ。チャンスは夏までとあまり時間はないので仕込みはスピーディーに。
蠍座
ちょっと前になりますが,2013年から2015年はアレでしたよねえ。2016年はアレな時期で傷んだ心身の“リハビリ”的な時間を過ごしてきたのではないでしょうか。でも,2017年はそろそろ眠りから覚めるというか,重い腰をあげるときがやってきましたですよ。2017年秋から1年間の“幸運期”に花を咲かせるべく,2017年初頭から幸運の種まきをしていきましょう。
射手座
この2年くらい,ああ苦しい苦しいの連続ではなかったでしょうか。2017年も引き続きしんどいですが,そのしんどさに堪えている姿は,周囲の人に何らかの感慨を与えているようです。あなたの存在自体が有形無形のメッセージを伝えている・・・ような。2017年末をピークに,ひと息つける時間がやってきます。2018年秋の“解放”あるいは“射手座イケイケの時間”を笑顔で迎えられるために,もうひとふんばりです。
山羊座
ここ数年,過去の実績を踏まえたスクラップアンドビルドが続いてきましたが,2016年は次第に発展の可能性が見えてきたのではないでしょうか。ゴールはまだ見えてないし,難しさは相変わらずですが,2017年は混沌の中に一本背骨が通るような,道具がそろってくるような感があります。2018年からはそれを現実に落とし込む困難がやってきますが,もともと苦労性で努力が身についている山羊座さんですから大丈夫OKでしょう。
水瓶座
2016年は色々楽しかったですよねえ。特に夏以降はイケイケドンドン面白い面白い,な時間が多かったのでは。持ち前の知的好奇心がいかんなく発揮・満足された感があります。2017年も大体その気持ちよさは続きそうです。自分が楽しむだけでなくて,何かをコーディネート,組織化して周囲の人を巻き込む(もしくは,周囲に貢献する)ような動きがあるとより発展的ではないでしょうか。
魚座
ここ2年くらい,「壁」がテーマな時期ではなかったでしょうか。自分と他人との壁,自己実現を阻む壁等々・・・そして,その「壁」は真正面からぶつかって壊すものではなく,むしろ近寄って一体化してそして内側から融かしてゆくのがある種の“極意”であることも徐々に判明してきたような感も。2017年はその“極意”がようやく現実化実体化されて動き出し始める頃のようです。

***