ユニクロヒートテック腹巻の利用法について。

ユニクロヒートテック腹巻,正式名称は腹巻とは言わず,ボディウォーマーと公式では呼ばれています。
何年か前,胴体部分だけの通常腹巻と,かなり長くて胴体から太もも中ほどまでカバーでき,タイトなペチコート代わりにもなるものの1組2枚セット黒のを何気なく買って以後,特に長いやつの方を重宝しています。
長い方の腹巻,冬にニットワンピの下に着用すると,もたつかずシルエットに影響せず,しかしお尻から太ももまわりまでをカバーして保温&透け防止になるのです。
大変有難いアイテムなのですが,その長い方の腹巻が以後発売されず,通常のお腹部分だけのショート腹巻だけで毎年残念に思っていました。
先日ユニクロに行った時も,やはり今年も通常のショート腹巻だけの発売か・・・とがっかりしかけたのですが,店頭にぶら下がっているそれぞれのサイズの見本を見て,ふと思いつきました。
XL=店頭販売最大サイズなら,もしかすると少しは長くてお尻~太ももまわりまでカバーできるのでは?と。
MサイズとXLサイズを比べると,3センチくらい?XLが長そうです。
試しにXLを買ってみました。
以前の長いやつには及びませんが,お尻から太ももまでをある程度カバーしてくれます。さすがXLサイズなので,適度にゆるく足さばきにも余裕がありますが,ゆる過ぎてずり落ちるほどの感じはありません。ニットワンピ下のペチコート用には,まずまず使えます。
www.uniqlo.com
よかったよかった。
でもやっぱりユニクロさんには,ロング腹巻の再発売をお願いしたいです。