アラジンDUOヒーター買いました。

アラジン DUOヒーター シーズヒーター&グラファイトヒーター レッド AEH-GS100N-R

アラジン DUOヒーター シーズヒーター&グラファイトヒーター レッド AEH-GS100N-R

自宅での暖房はガスファンヒーターを主に使ってきたのですが, いつもいることの多いダイニング以外の部屋の暖房したいなーと思い,ダイニングからガス管を伸ばさないといけないガスファンヒーター以外の暖房選択肢を検討していました。
色々ググっていたらシーズヒーターというのがじんわり暖かくかつ耐久性があるみたいで興味を持ちました。日立かアラジンがいいらしいことが分かったので,さらに検討したところアラジンにはグラファイトヒーターとカーボンヒーターの二本立ての製品があることを知りました。
グラファイトヒーターは暖かさの立ち上がりが早く,シーズヒーターは遠赤外線?でじんわりあったかい,のいいとこどり取りな製品のようだし,ちょうど数シーズン前の型落ちの製品がAmazonで安く出ていたのでポチってみました。
まだ本格的に寒くなく,今後まだ様子見する必要がありますが,とりあえずむっちゃあったかいです。
3本のヒーター全てオンにすると,まず真ん中のグラファイトがすぐ赤くなって熱気を放出します。しばらくすると上下シーズもじんわり暖まってきて,暑いぐらい。今のところ3本オンは必要ない状態です。
運転パターンは,真ん中グラファイト1本だけ・上下シーズだけ,グラファイトとシーズ3本全部の3パターンのみです。上下シーズのどちらか1本だけという選択肢がないのは少々不満ですが安価ですしこんなものかな~と。
ボディの赤色がかわいいし,ひょいと片手で持ち上げられる軽さで部屋の移動も楽ちんなので,今のところ満足です。
ただし・・・
自分が買った時よりも現在300円ちょっと安くなってる(^^;)チョットクヤシイ